Swizerland Day45

今さっき一時帰国からスイスのチューリヒ空港に戻って参りました。この5日でとてもいろんなことがありましたね。

 


まず、帰国時に乗ったアエロフロート。モスクワから成田行きの乗り換えが1時間しかなくて、トランジットはめちゃくちゃ混雑しているし、ゲート間を爆走。ロシアのおっちゃんにカバンのチャック開いてるぞと言われたり大変であった。成田へはなぜかプレミアムエコノミーで、映画もLife is beautifulやprivate ryanなど戦争ものの映画ばっか観てた。食事もサービスも豪華だったので、到着まではよかったのだが、荷物が届かず。最初は2個の荷物のうち、ポスターだけだと言われたが、結局バックパックも届いていなかった。どうしようもない。

 


そして羽田で両親と合流。本当は旅で溜まったものを全て預けるつもりが一部しか渡せず。一緒に昼ご飯を食べて、国内simはバックパックに入っているので、日本で電話やネットが使えないのは困るためsimを買ってもらったり、着替えを調達したり、お言葉に甘え。

 


その後、羽田から女満別へ。北見市のホテルへ直行。これはスムーズだった。

 


そして翌日、16日。

賭けていた就活は撃沈するという…。つまり、正直者なんだな私。言っちゃまずいことを言ってしまった。反省はしているけど後悔はない。その時はそのことしか考えられなかったし。もう終わったことなので、就職のことは帰ったら考えよう、今は今を楽しもうと切り替える。

 


その翌日、17日。

時差ボケで日中はほとんど寝ていた。バックパックが届くはずが届かず。成田には届いたと母が連絡を受けたみたいだから、とりあえず日本にはあるはずなんだけど、どの配達会社とか追跡番号とか分からず打つ手なし。ただ、セイコーマートのおにぎりが美味しすぎる。

 


さらに翌日、18日。

今日の昼に女満別から成田に行くので、バックパックを受け取らなければ本当に困る!ということで、クロネコに電話したところ、緑のバックパックが午前中配達予定で置いてあるとのこと!タクシーで取りに行くという…。ホテルに帰って荷物の整理、スーツと共に実家へ送り返す段ボールもパンパンにしてゆうパックで出して、なんとかやり遂げる…。空港でスープカレーを食らう。

成田空港から京成成田の駅まで移動、近くのホステルに一泊。溜まりにためた洗濯物をコインランドリーに出しにいこうとするも、土砂降りの雨。さらにコインランドリーは混んでいるし、高いし、コインで1000円用意しなきゃいけないってどういうこと!?。けどなんとか無事洗濯完了。

 


翌日、19日。

朝寝坊して8時半。すぐに成田へ向かい、再びアエロフロートに荷物を預け、まだ届いていない段ボールをチェックしてもらう。今日には愛知の家に届くみたい。ほっ。そして少しうろつき、朝食代わりにとおにぎりを2個食べて、12時50分頃フライト。9時間半くらいだったが、映画を4本くらい見てたら終わった。またモスクワでチューリヒまで乗り換え。一番端の58番ゲート。30分くらい歩いた気がするが、時間は余裕あったので問題なし。そして3時間ほどでチューリヒに着く。恐れていた再入国も、海外保険のことを聞かれたくらいで咎められず、難なくクリア。そしてバッゲージクレイン…。一向に出てこず。また!また!荷物遅延だと!?!?仕方なくセンターの方に並ぶ。明日の便で来るそうだが、いい加減腹立つ!といってもなす全てなく。

 


仕方ないので落ち着いて、フランへの両替、wifiやシムの設定、水や果物を購入をこなし、気づけば0時。日本との時差8時間なので、今日は30時間の日である。ベンチで寝ようと思ったものの人が多め。けど寝る!

 


あぁ〜、自業自得だけど疲れた…。

 

f:id:N5-phage:20190720064929j:image

 

f:id:N5-phage:20190720064938j:image