Swizerland Day44

熟睡はできるわけもなく、4時には起きてしまい、うとうとを繰り返しながら8時まで朦朧としていた。空港は少しずつ人が増え、いつになればチェックインできるかわからないので、とりあえず窓口に向かってみる。バックパックで肩が爆発しそうなので、この姿で歩き回る気力はない。お腹の調子も芳しくないし。

 


エアロフロートの窓口を探すものの、時間が早すぎるためか見つからず、自動チェクインの発券機では名前があったが、エラーになってしまうので、ボードに掲示されるまで大人しく待つことにした。チューリヒ空港は巨大で、3箇所もチェックインの場所があり、複雑である。あとずっと思っていたのだが、海外では犬が電車やバスの公共交通機関に普通に乗れるし、空港でもしばしば姿を見かける。凄いことにだなぁと思う。

 


10時40分以降でないとチェックインできないことを知り、暫くこれまでのことをメモしたりして過ごした。時間になりチェックインを済ませて(行きだけ預け荷物2ついいとはラッキー。というかそれを知っていたからこそポスターを持ってきたのだが)あとはあんまり折り曲げられないことを祈るばかりである。

 


空港内をちらほら歩き回り、手荷物検査を済ませて、免税店でリンツのチョコレートを買い(牛のチョコレートがあった。とても可愛かったがどうせ食べてしまうので諦める)、さらに出国手続きを済ませて搭乗である。エアフロートは以前、炎上事故があったので少し不安。祈るばかり。

 


14から19日まで、就職活動のため一時帰国である。また19日の夜にチューリヒに帰ってくる。そしたら後半戦の始まり…!

Good Luck。

 

f:id:N5-phage:20190714200410j:image