NZ Day27

昨日の夜は夕ご飯の後にチョコレートを齧りながら、日本語講座やドイツ語講座を開いて遊んだ。ネパールの人が書いてくれたネパール語google翻訳のカメラで読み取ったら、7 deceased people were deceived.ってなって、怖すぎ〜と二人で爆笑した。ぜったいそんな意味じゃなかったと思うぞ?色々な種類の言語の意味がわかるってとても楽しいことだと思った。

 

朝はいつも通り起き、イースターも空けたので今日からやることがたくさん。バジル詰み、苗木周りの除草、コーヒーブレイク、集卵、洗卵、子供達と遊ぶなどなど。

ランチはイザベルが作ってくれた豆と卵をトーストの上にのせたやつ。ほうれん草だと思ってたやつがソレルという野菜ですっぱいのなんの。これがチリソースによく合うんです!

午後からタマネギ播種、コーヒーブレイク、苗木除草、レタスの定植、子供たちと折り紙などなど。除草の時、道具を折ってしまって謝りに言ったら、いつかは壊れる。気にしなくていいよ、って。なんて優しい…。虹も見えて17時まで楽しく働きました。天気は雨が降ったりやんだりぐずついていたけど。

仕事を終えたら、イザベルと昨日約束していたアイスクリームを買いに商店街へ。彼女の車は後ろがベットに改造されているホンダのオデッセイ。夕焼けを目の前に、洋楽をガンガンかけながらNZの道路を駆け抜けるのはとても気持ちがよい。この車を1400ドルで買って今日1800ドルで売れたらしい。Funny。ホーキーポーキーは無かったけど、ずっと食べたいと思っていたLewil Load Creameryのアイスを購入。

帰ってエッグプラントとトマトとバジル、ガーリックのパスタをイザベルが作り、デザートにアイス…。幸せにすぎない。

wifiルームで色々調べごとをして、明日に備える。明日は最終日。牛のこと全然してないので、明日は朝パーラーに行ってみようと思っている。

f:id:N5-phage:20190423170436j:image

f:id:N5-phage:20190423170453j:image

f:id:N5-phage:20190423170531j:image

f:id:N5-phage:20190423172457j:image

f:id:N5-phage:20190423170541j:image