NZ Day23

朝6時半起床。雨水を溜めた冷たい水で顔を洗う。12時間近く爆睡。体調はとてもよろしい。

8時からケールの定植作業。今日から月曜日までイースターということで仕事はあんまりないらしい笑。私が滞在するほとんどやんけ。2時間ほどで終えるとティーブレイク。紅茶と大きめのビスケットを頬張る。リンダは看板のトールペイントをしていた。

午後からおじさんが集卵したやつを洗ってパック詰め。八ヶ岳でやったことあるし、容量はいい。13時には今日の作業終了。イザベラが畑の廃棄野菜を取りに行くというのでついていく。レタスやトマト、apple cucumber、egg plant、pepper、バジルをちょっとずつ収穫する。

コテージに帰るとイザベラがサラダを作っていた。あとナスをニンニク、バジル、オイル、塩コショウで焼いたやつ。食べる?と聞かれてもちろん断るわけない。めっちゃ美味かった。

コテージ前のベンチに座って喋る。旅のこととか、結婚のこととか、お国柄のことなど。彼女は28歳。えぇー、もっと若く見えるよ!

一緒に皿を外で洗う。後、私は散歩に出かけ、彼女はwifiが使える場所で一服。

帰ってきて、超開放的な外シャワーを浴びる。誰も見てないけど(牛が見てたかも。)、いい景色だけに開放過ぎ笑。お湯の出し方が最初わからなくて焦ったけど、なんとか出せた。

今日はラムを焼こうかなぁ。その後はすぐ寝るだろう。

f:id:N5-phage:20190419150135j:image

f:id:N5-phage:20190419150144j:image

f:id:N5-phage:20190419150149j:image