NZ Day22

朝の6時半にオークランド到着。バスではあまり寝れず。乗り換えて10時過ぎにWaipu到着。今日から1週間お世話になるdarham farmのリンダが迎えに来てくれた。買い物する?と聞かれ、肉が食べたいんだ!って言ったらブッチャーへ。ええ、買いましたとも、サーロイン、とラム肉。値段は何グラムか忘れたけど一切れ7ドル。思い切りました。

農場へ到着するなり生活面の説明。牧場を一望できるタイニーハウスじゃないか!外シャワー、外トイレ。もう憧れの生活!(ただし外トイレはぼっとん笑)今日は休んでいいよと言われたけど、やることもないので牧場内をぶらぶら。フリージアン100頭ほどとすれ違う。この牧場は春秋二回の季節繁殖。搾乳は1日一回でまちまち。卵や野菜をオーガニックでショップ販売もしている。

午後から雑草抜きと卵洗いを手伝い、16時に終わり。同居人は英国からワーホリしているイザベラ。彼女はゆっくり英語を話してくれるので助かる。色々家の勝手を教えてもらいつつ、お喋りしつつ、という感じ。

ご飯は自炊。卵と野菜はふんだんにもらえる。プラス材料費代はワークの代償としてもらえるらしい。もう幸せに過ぎない。

朝からロクなものを食べていないので、今日買った肉を早速電気プレートで焼く。

…めっちゃ美味い!!正直、和牛よりもこっちの方が好き。和牛はすき焼きオンリーだと思う。これまで食べたどんなステーキより美味しく感じてしまった。

夕暮れを浴びながらイザベラは読書。私もしたいが本はないし、今日は寝不足過ぎなので寝ることに。憧れのタイニーハウス暮らし。楽しすぎる。いつかこういうの作りたいんだよなぁ。

f:id:N5-phage:20190418144409j:image

f:id:N5-phage:20190418144422j:image

f:id:N5-phage:20190418144507j:image

f:id:N5-phage:20190418144512j:image

f:id:N5-phage:20190418144519j:image