NZ Day24

肌寒くて夜中2度ほど目が覚めた。トイレがコテージから歩いて100メートルほど離れた所にあるので、普段は随分便利なんだなぁと感じる。雨水を使っているので、シャワーや料理する水も限られてくる。これはこれで適応できるけど、普段のありがたみを感じる。

朝からケールの定植の続き。早くに終わり、スービィ(農場主の娘6歳)折り紙教室。鶴や箱の作り方を覚えてくれてなかなか嬉しい。自分の折り紙知識があまりないことを日本人なのにみすぼらしく感じ、技を増やしたいものである。

イザベルがチキンを見に行こうと言うので、牧場下まで降りる。往復30分くらいのプチ散歩。彼女はイングランドのオールドミュージックが好きらしい。あんまり洋楽わかんないけど、wam!とか?Queenとか?話を合わせてくれた。時々ネイティブ過ぎて、質問に??ってなることが悔しい。よくわからない間ができてしまう。

帰ってきて、少し日向ぼっこ。イザベルがビートルートで野菜炒めを作っていた。少し拝借。ビートって意外と美味しい。今度宮崎で見たら買おう。

留学関係のことでwifiが使える場所にしばらく閉じこもる。ホストから全然返事がこないので、新しく2件に送ってみる。今度こそは頼むよ、本当に…。

おじさんが卵を集めて持ってきたので、洗卵してパック詰。今日の作業はこれで終わり。後スーヴィと遊んだり、馬を見にまた坂を下ったり、書類作りとか色々していたら17時。コテージに帰って、イザベルと夕食の準備。ラム肉を摘んだローズマリーとガーリックで焼いて食べた。あとブロッコリーと人参をシェア。ラムはマトンほどキツくはないけど、ビーフと比べていささか硬かった。でも美味しい。それと一緒にゆで卵(卵は死ぬほどある)を作って、ソイソースを薄めて煮卵を作る。明日食べよう。

夕ご飯の後、イザベルの家族の話や、写真をお互い見せ合って色々話した。あと彼女は溜まってた洗濯物を干しながら、パンツめっちゃある!私!とケラケラ笑っていた。数えたら15枚あった。グラマーなやつも笑。私の3倍はあるよ?!って2人で爆笑した。彼女は本当に良心的な人だと思う。

書類の記入のためにまた、wifiルームにこもる。超使いづらいタブレットでなんとか一通り記入。明日の午前中にもう一つ書いて出せればいいけど…。

明日はイースター。仕事もほとんどないし、雨だし。どうなることやら。

f:id:N5-phage:20190420182119j:image

f:id:N5-phage:20190420182126j:image

f:id:N5-phage:20190420182131j:image