NZ Day26

朝は快晴だった。起きてシリアルを食べ、8時から定植に使ったパレットを洗ったり、苗木の周りの草取り。雲行きが怪しくなってきて小雨が降り始めたので一時休憩。スーヴィがやってきて、折り紙のくす玉が作りたいとねだってきた。難しいよ?といつつ教えるものの、やっぱ飽きちゃったみたい…。

卵が到着し洗卵。この時間は音楽タイム。お互いあまり喋らず、洋楽を爆音でかける笑

雨が上がったので草取りの続きをした。お昼ご飯はピーナッツバターバナナサンド。聞いただけでハイカロリー。でもこれがうまいんだなぁ。パンを焼こうと思って出したら、はじめの3枚がカビてた…。なぜ?鳥にやろうとちぎる。いつのまにかなくなってたけど鳥が食べたかは不明。

午後から土砂降り。wifiの使える部屋で書類作りを再び開始。雨漏りがする中、メール送ったり、Wordで文字起こしした。

17時頃コテージに戻る。水不足だったので2日間シャワー浴びれなかったが、この雨で水も回復したので外シャワーを浴びた。

部屋でゴロゴロしているとイザベルがヌードル作るけど食べる?って聞いてきた。もちろん。

今日の夜ご飯はケールのアジアンヌードルでした。スパイシー。なんか最近食レポになってないか?笑

夕ご飯の後、アイスクリームとか自動車免許とかの話をしたり、Siriで遊んだ。まだホーキーポーキー食べてないんだって言ったら、明日買いに行くことに!やったね。

そろそろNZの農業についてまとめたり、スライド考えたりしようかしら。

あと、有機農業や自分でショップを持つのなら、商品のラベルデザインや美味しそうに見せる工夫ってとても大事だなと思った。デザインやマーケティングについて少し勉強しようかしら。

f:id:N5-phage:20190422162218j:image

f:id:N5-phage:20190422162223j:image

f:id:N5-phage:20190422162231j:image