NZ Day15

朝4時に起きると、家ごと運ぶトレーラーが側の道を通り過ぎるのを目撃!家は造らず運ぶもの。こんな簡単に引っ越しができるなんて素敵。

しかしながらの雨。小雨に濡れながら集牧した。雨の日は道がぬかるんで牛たちの歩みも遅い。

搾乳が終わる頃、今日は家畜市場があるというのでマーケットに行くが、なんと明日だった!ということで引き返すことに。

午後はお昼寝をした後、Kojiについて周り、ファーティライザーのテストの準備等々。戻ってパーラー洗浄やデッピングの樽を運ぶのを手伝って終了。

NZに来たのに、食費をケチりまくって肝心の?牛肉やラムをまだトライしていないことに気づく。食費はあまりケチらずに、必ず食うぞ!と決意する。牛乳は放牧のものでとても美味しいのだが。私がバルクから持ってきた牛乳を同居の彼が飲んでしまうので、もうなんだか笑ってしまった。

はぁ、明日の市場が楽しみ。

f:id:N5-phage:20190411180140j:image

f:id:N5-phage:20190411180147j:image

f:id:N5-phage:20190411180229j:image