NZ Day20

朝はゆうるりと起きる。このホステルはパンとミルクが提供されているのでありがたく頂く。山姥のような、けどとても優しい受付のおばあちゃんがチェックアウト際にあめちゃんをくれた。

スーパーに行ったり、港を歩いたり、海鳥に味無しチップスをやったりして時間を過ごす。港のすぐそばにアクアリウムがあったので中々値段は張るが記念かと思って入る。なんとも手作り感溢れる小さな水族館。NZでよく水揚げされる魚や爬虫類などが展示してあった。爬虫類たちは全然動かないので写真映りがいい。それに引き換え回遊魚といったら…。ブルーペンギンも観れるとガイドブックに書いてあったのに発見できず…、というか展示されてなかったぞ絶対!飼育員さんに聞く勇気はなかった…。でも帰り際に日本からはるばる来たのだからと1ドルのトゥアタラのポストカード、タダで貰った。

味無しチップスとりんごを食べてアイランダーフェリーに乗り込む。フェリー内はカフェやキッチンがあり、席もラウンジスタイルで豪華だった。私は昨日買ったチョコをちょいちょいつまむ。それにしても外国のチョコは甘すぎて、浸透圧で口の中がシワシワになる。

船は意外にも揺れ、酔った。吐きそうだった。こんな船の中で物を食う人たちが信じられなかった。早く終わってくれと祈りながら、気がつけば揺れもなくなりウェリントン到着。少しずつ酔いが覚め、ホステルにバックパックだけ置き、ウェリントンで一番有名なフィッシュ&チップスのthe chipperyに行く。閉店間際でお客さんはまばらだったがなんとか購入。海が見える夜の公園のベンチであちあちを頬張る。美味しくてつい食べてしまうが、明日は胃もたれだな、こりゃ。チョコと揚げ物ってサイテーだな笑

ホステルに帰って就寝。明日はウェリントンを1日観光して、夜行バスでオークランドまで一気に行く。

f:id:N5-phage:20190416174449j:image
f:id:N5-phage:20190416174715j:image
f:id:N5-phage:20190416174443j:image