2019-09-29から1日間の記事一覧

END Day108

何時間ベンチで座って目を瞑ってい他のだろうか。5時頃になると、空港内の店も開き始め、スーパーに行ってレンチンできるパスタを買って食べた。7時頃に一度、チェックインカウンターの電子掲示板を見ながら私のフライトは何番かを見た。もうiPhoneのバッテ…

Kenya→Netherland Day107

ベンチではあまり眠れず、5時くらいからなんとなく起きていた。現金は使い切ったので、水も買えずにただひたすら時間まで待ち、7時半ごろようやくゲートが開いた。 8時過ぎにテイクオフ。さらばアフリカ大陸。8時間のフライトで夕方にはアムステルダムだ。飛…

Kenya Day106

蚊のせいで寝付けなかった。あまり眠れていない。蚊帳をすればいいのだがしなかった私。 7時にチリ人のおっさん4人と共に朝食を食べ、荷物をまとめて早々にマサイの村に赴いた。キャンプからそれほど離れておらず、あっという間に到着。降りると脚の細いマサ…

Kenya Day105

朝5時半、まだ夜明け前に食堂で朝食を済ませて6時からサファリスタート。ゲートに入るなり、キリンの群れ。朝焼けバックにいい絵が撮れた。ヌーやシマウマはたくさんいるので、もうそこまで珍しく無くなってくる。本当に面白いように、そこら中に動物がいる…

Kenya Day104

ニューケニアロッジから重々しい寝覚め。死んだように爆睡していた。少々頭痛がしたものの、ほぼほぼ回復。今日からサファリだと期待に胸を膨らませる。 8時に宿前に迎えが来ることになっていたが、前金をパクられてとんずらされる疑いもなくはなかったので…

Uganda Day103

ラウンジの地べたで横になっていたが、ほとんど眠れずに夜明けを迎える。ドリンクバーでアフリカティー(ホットミルクにティーバッグを入れる)を頼んで、少し砂糖を入れるとこれまた体に染みる。 特例で昨日チェックインを済ませていたので、荷物を預けに再…

Uganda Day102

昨晩12時までUNOして床についたのは良かったものの、全然寝付けなくて気づいたら朝4時。眠れぬままただただ横になって、仕方ないので起きる。Nさんが飯を食わしてくれるというので訪れ、茶漬けを食べた。昨日やるはずで忘れてしまっていたというデータ取りを…