NZ Day3

朝6時に起きてまだ暗い道をバス停までとぼとぼ歩く。イエローラインに乗るはずが違うルートのバスが来て、運転手の兄ちゃんがこれもインターチェンジ寄るよ、と乗せてくれた。Intercityに乗り換え、星空が有名なテカポ湖へ。クライストチャーチを出るともう田舎で、そこら中に羊や牛や馬(時には鹿も!)が放牧されていて、心の中でワーキャー言っていた。口にはしてないけど。3時間程で到着。Airbのホストがとても親切で発着所まで迎えに来てくれた。重いバックパックは置いて散策開始。湖の水は透き通っているのに、青く見えるから不思議だ。もう青すぎて白。そこら中に上裸の人や日向ぼっこしている人がいて、アウトドア好きが多いと感じる。なんとなく湖の周りを歩いていると、Mt.Jhonの登山口に辿り着き、せっかくなので登ってみることにした。結構な坂を40分位登り山頂へ。予期せぬ運動で脚パンパン…。帰り道は山を一周するコースに行ってしまい、下山したのは18時過ぎ…。けれどまだ全然明るいのだ。スーパーでサンドイッチを買い、さっさと夕食を済ませてシャワーを浴びに宿へ一時帰宅。後は星空を待つのみ…。

23時頃外へ出てみると、半分位曇っていて空が見えない。一応、撮影スポットである教会に行ってみると観光客が沢山いて、雲も8割がた被ってきて、こりゃあかんわ。と宿に戻る。一応写真を撮ってみるものの、iPhoneではなかなか難しい…。明日の朝5時頃もう一度、行ってみよう。

f:id:N5-phage:20190331160530j:image
f:id:N5-phage:20190331160526j:image
f:id:N5-phage:20190331160516j:image
f:id:N5-phage:20190331160520j:image
f:id:N5-phage:20190331160536j:image